新着情報
環境負荷低減のための検針・請求書発行方法変更
2024年06月01日 [ 地球温暖化 ]
日頃より、弊社のLPガスをご利用頂き真にありがとうございます。
この度、カーボンニュートラルに向けて、検針に伴う移動時に輩出されるエネルギーの削減と、紙の消費や印刷・輸送等に関わるCO2の排出を抑え、地球温暖化を防ぐことに繋がる取組みとして、リモートによる自動検針の開始と、ご請求明細書をこれまでの印刷物に代わりWebでご確認頂ける『Web照会サービス』を開始致しました。
リモートによる検針は、お客様のガス使用に伴う異常を24時間監視し、緊急時にはすぐに対応するだけでなく、見守りサービス(オプション・近日導入)も可能となります。また、Web照会サービスによって、郵送に伴う時間差や紛失等もなくなり、環境負荷の低減と同時に利便性アップによるサービス向上にも繋がるものです。
それに伴い、検針時に検針請求書(検針票)をポストに投函していた作業は、2024年10月検針分より廃止させて頂きます。また、従前の通り紙による請求書をご希望のお客様には、※有償にて引き続きご提供させて頂きます。
Web照会サービスの登録に関しましては、『WEB案内入力画面説明』をご参照下さい。
Web照会サービスへのご登録にはご足労をお掛けしますが、お客様の安全・安心と、未来の環境を守る活動にご理解頂き、今後共弊社をご愛顧賜ります様、重ねてお願い申し上げます。ご不明な点がございましたら、弊社担当へお気軽にお問い合わせ下さい。